2011年08月09日

大人の世界の始まり

最近更新が滞っておりますが・・・
引っ越ししたら交友関係がチャラになってしまったため、
以前の友達にしつこく話しかけて
交友関係を復活させているところです。

とりあえず、弟より一足お先に兄が結婚。
11−8−9.jpg

グレープと同時期に成長したリル君。プータローです。
相変わらず、土を食べて友達を気持ち悪がらせています。

「ねぇ・・・僕たちもう大人なんだから、そういうことやめない?」
「あ〜、わかるぜ!土食えねーから負け惜しみ言ってんだろ?
お前って、心はまだピュアなお子様だな!」
11−8−9−2.jpg

そんなリル君も大人になって色気づいたのか、
突然スウィーティを口説きはじめました。
「土より花の方に驚くなんて、女って謎の生き物だよな〜」

後ろにいるのは、リッチー・ストライカーさんです。
グレープと似てますねぇ。
11−8−9−3.jpg

これは成長したキャロル。
いつの間にか、デザイナーになっていました。

そんな明るいところで怪談話されてもなぁ・・・。
後ろにいるのは、グレープの最初の妻のシャーリーですね。
次のシリーズには彼女も出てきます。
11−8−9−4.jpg

食器洗い機が壊れたので修理させようとしたら、
間違えて「爆破する」を選んでしまいました。
慌ててキャンセルしようとしたのですが、時すでに遅し。
こんなときに限って、大爆発しちゃうし・・・。
11−8−9−5.jpg

パフェの職業報酬の冷蔵庫が燃えたら大変なので、
二人がかりで慌てて消火。
手前にいるのは、成長したリサです。

「グレープ、あなた学生時代から全然変わってないわね!」
「えっ、変わったよ?いろんなコトできるようになったしさ!
今ちょっと忙しいけど、あとでシャワーなんかで試してみる?」
11−8−9−6.jpg

ライムは、まだまだ子供。
姉に読み聞かせをおねだりします。
でもスウィーティー、スカートはいてるのにその座り方は・・・。
ちなみにこれは、グレープのベッドです。
枕元のウフフイムが、大人の世界への期待を感じさせます(笑)
11−8−9−7.jpg
posted by びすこ at 23:49| Comment(4) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

旅立ちのとき

「おい、たいした弟だな!ピンは俺の彼女だぞ?」
「はぁ?まだ結婚してないんだから、彼女は自由だよ?」

「二人とも、やめなさいよ。お客様の前でしょ・・・」
11−7−31.jpg

「ごめんなさいね。私、つい弟さんにのせられちゃって・・・」
「いいのよ。こんなことになるような予感はしてたの」

「お兄ちゃんなんて、ホントはうちの子じゃないんだよ!」
「何っ!?いきなり何を言うんだコイツ?」
11−7−31−2.jpg

「だって、お兄ちゃんだけ果物の名前じゃないしね!」
「あのな!ドラゴンフルーツは高級品なんだぞ!
グレープフルーツなんか、スーパーで98円じゃないか!」

「ねぇ、私お腹空いちゃった・・・ケーキ食べていい?」
「あんたって子は!兄弟がケンカしてるのに心配じゃないの?」
11−7−31−3.jpg

ドタバタ!
「でもドラゴンフルーツって美味しくないじゃん!」
「なんだとコイツ、言わせておけば〜!」

「もー、うるさいわねぇ」
「どうしてうちの子たちは、こう仲が悪いのかしら・・・」
11−7−31−4.jpg

バキッ!
「これでもくらえ!」
「わぁ!」

「ねぇ、弟さんってなんかこう吸引力があるわね・・・」
「アイツ、誘惑的で魅力的で口達者だから。
でも安心して。ドラゴンは硬派よ」
11−7−31−5.jpg

「ふん!高級品をなめるなよ!この本日の目玉商品が!」
「くっ・・・イテテ・・・」

(ドラゴン、お母さん値段で子供達を差別したことは無いわよ?)
(まー確かに、グレープフルーツはいつも安いわよね〜)
(正直、私ドラゴンフルーツって食べたことないの・・・)
11−7−31−6.jpg

「もういいよ!僕、こんな家出て行くよ!
もう大人なんだし、自由にするよ!」
「おい・・・それはちょっと飛躍し過ぎだろ?」

「いいんじゃない?可愛い子には旅をさせろって言うもの。
グレープは、私に取って可愛い弟だしね・・・」

そして「恋愛よりどりみどり編・第一話」に続く・・・。
11−7−31−7.jpg

                  かわいい

ひねくれてしまったのか?
椅子は人数分あるのに、一人孤独にケーキを食べるグレープ。
このパーティーの主役なのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
11−7−31−8.jpg


これで青春篇は終わりになります<(_ _)>
次は新しい家族にしようと思っていたのですが、
やり残したことがあるので、もう少しグレープの話が続きます本
posted by びすこ at 00:57| Comment(2) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

