2012年12月18日

シーズンズ・地球の危機!?

またもやフルーツ家の上空に現れた、謎のUFO。

「チキュウジンノ コウゲキセイニ ツイテノ チョウサ カイシ。
ワレワレノ キョウイニ ナルナラ、 コノホシハ ソッコク ショウキョセヨ・・・」
seasons3.jpg

「コレハ コノホシヲ シハイ シテイル セイブツデハ ナイ。
コノホシノヲ シハイ シテイルノハ、 ニンゲントイウ セイブツノハズ・・・」
seasons4.jpg

ピピピピピ・・・。
「コレハ ハイキブツ ラシイ。
 キケンナ ブッシツハ カンチセズ・・・」
seasons5.jpg

ボワッ!

宇宙人が外の調査をしているころ、部屋の中では暖炉から火災が発生!
seasons6.jpg

「やだもー!
なんか物音がするからサンタが来たのかと思ったら、火事じゃん!」
seasons7.jpg

「『暖炉・クッキー・寝静まる』がサンタ出現の条件だからやってみたのに、
なんでこうなるのぉ〜!?」

ピピピッ。
「ソレハ シムズ2ノ サンタシュツゲン ジョウケンデアル。
チキュウジン、 オッチョコチョイ・・・」
seasons8.jpg

「おわあぁ〜!サンタが来たのかと思ったら火事かよ!
逃げろ!みんな逃げろぉ〜!」
「ちょっとハッサク、一人で逃げるつもり!?
それより先に消火でしょ!」
seasons9.jpg

「あっそこの知らない人!
そんなところで何ボーッと突っ立ってるんっすか!?
早く逃げた方がいいっすよ!」
seasons10.jpg

「ニンゲン ハッケン。 ダンセイ・ ジュウダイ。
ガクリョク、 プラス81。 コウゲキセイ・・・」

「えっ!?なにこれまさか宇宙人!?」
seasons11.jpg

「ああぁ〜、命だけはお助けをぉ〜〜〜」

「コウゲキセイ、 マイナス86。
ワレワレノ キョウイトハ ナリエナイ」
seasons12.jpg

「チキュウジン、 オッチョコチョイデ ヨワムシ。
セイフク スルニ オヨバズ、 チョウサヲ シュウリョウスル・・・」

結局、何もせずに地球を去るUFO。
知らないうちに地球の危機を救ってしまった、フルーツ家であった・・・。
seasons13.jpg


*ちなみに、シムズ2では「暖炉・寝静まる」だけでもサンタは現れますが、
クッキーを置いておかないと「お腹がすいた!」と言って
プレゼントを置いて行ってくれなかったような気がしますプレゼント
シムズ3でも同じかな?と思ってやってみたのですが、火事になっただけでした(笑)
posted by びすこ at 23:06| Comment(6) | シーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

シーズンズ導入しました!・春

ヒドゥン・スプリングスに春がやってきました。
春とは言ってもまだ気温は低いです。
まぁ、日本も春分の日過ぎても寒かったりしますもんね。

前は雨の時にこれやってて変だと思ったけど、雪ならまぁ許します。
もうこんなことする年じゃないとは思うけど(笑)
12-12-1-1.jpg

春のお祭りは、愛の日。何かが起こりそうな期待で胸が高鳴ります。

まずはいいお相手を探してダンスフロアへ。
ダンスフロアでピクニックしちゃってる人もいますね・・・。
12-12-1-2.jpg

春のお祭り会場では、イースターエッグを拾うことができます。
中身はお祭りのチケットだったり、ノームだったり。
私はこれが楽しくて、春は毎日お祭りに通いつめました(笑)
12-12-1-3.jpg

こちらはラブテスター。恋愛運を占ってくれます。
結果によってチケットが貰えたり、いいムードがついたりします。
12-12-1-4.jpg

蹄鉄投げ。
会話しながら楽しみつつ、相手と仲良くなるにはいい手段かも知れませんね。
12-12-1-5.jpg

これはキスブース。未成年は入ることはできません。
ちなみにここでキスをしてもハートマークはつかないので、ご安心を。
12-12-1-6.jpg

イースターエッグの中に入っていた物。
卵、可愛いな〜。リアルにちょっと欲しいです。
12-12-1-8.jpg

公式サイトが繋がらないときに"Oops!"と登場する彼、
リアム・オデュークを図書館で発見!
「ヒドゥン・スプリングスの住人が何故健康なのか研究すべく
サンセット・バレーからやって来た」という設定らしいです。
seasons1.jpg

後ろにブロークンハートを浮かべてる非操作シムがいたので「あれ?」と思ったら
いつの間にか「ゲーム内の進展を有効にする」にチェックが入っていましたあせあせ(飛び散る汗)
ハッサクがからむことになる一家を慌てて見てみたら、
変な同居人はいるし勝手に恋人作ってるしむかっ(怒り)
もちろん、すぐ追い出しましたけどパンチ
12-12-1-9.jpg
posted by びすこ at 23:23| Comment(8) | シーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

