2012年03月05日

スターライト・ショアヘスタンバイ!

ペット編を終了するにあたって、やり残したことを片づけてしまうことにしました。

まずは末っ子アップルを成長させます。
お腹がすいて、娘の誕生日どころじゃない人もいますけど・・・。
12−3−5.jpg

「あれっ、アップルのイマジナリーフレンド、いまごろ届いたの?
アップル、もう小学生だよ?」

「ん〜、噂によるとイマジナリーフレンドってウザいみたいだから、
ずっとポストは無視してたんだよねぇ。
でも話のタネに、一度触っておこうと思ってさ」
12−3−5−2.jpg

ウフフのときに、たまに手や足がベッドから飛び出してくることがありますね。
限界まで寄ってみると、うっすら中の様子が見えますが
中ではまるでバラバラ死体みたいな体勢になってましたたらーっ(汗)
12−3−5−3.jpg

お隣のパロット家。
何故かフルーツ家の馬が庭に入り込んで「出られない!」って言ってました。
どうやって入ったんだろ・・・?
ユニコーンはテレポートで、馬はresetsimで救出。
12−3−5−4.jpg

スターライト・ショアは、名前からして都会っぽいので馬は似合わないかな?
犬か猫を、小さい家かマンションで飼うって感じかなぁ。
12−3−5−5.jpg

こちらは、新しいシムをテストプレイ中の事故。
この家は古代の埋葬地の上に建てられていて、幽霊屋敷と化していました。
いるだけでも迷惑なのに、料理して火事を出す幽霊。
12−3−5−6.jpg

見えにくいですが、後ろに一人、パニックになってる幽霊がいますw

そしてここで問題が発生がく〜(落胆した顔)
何故か自作シムは火事になるとすぐに顔が固まってしまいます。
非アクティブにして、通行人として飛び込んできたときも同じでしたあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん、何でだろ?まぁ、火事を起こさなきゃ気にならないんですけどね。
でも、「火事と喧嘩はシムの華」だしなぁ・・・。

ちなみにこれは、ネギヒコでもグレープでもありません。
私が男シムを作ると、みんなこの顔になってしまいますw
12−3−5−7.jpg
posted by びすこ at 22:22| Comment(8) | ぺット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

子はかすがい・失敗編

「ちょっとあなた!人の家庭を壊しておいて、何まったりしてるのよ!?」
「あら、奥さん帰って来ちゃったのね」

「さーアップル、お腹すいたろ〜?
お母さんにご飯もらおうね〜」
12−3−2−2.jpg

ドタドタ!
「キャ!何するのよ!子供が泣いてるわよ!」
「私は子供のために戦ってるのよ!」

「シャーリー、ケンカはやめなよ!
ほら、アップルがお腹すいたってさ〜」
12−3−2−3.jpg

バキッ!
「はうっ!」

「シャーリー、相変わらず強いな。
よその人なんだから、少し手加減すればいいのに・・・」
12−3−2−4.jpg

「ふん!人の夫に手を出すからこうなるのよ!」
「いったぁ〜〜〜〜い・・・」

「郵便配達は足は鍛えられてるけど、腕力は無いもんね。
シャーリーは、普段から鍬や鋤を振り上げてるからなぁ・・・」
12−3−2−5.jpg

「この女、ケンカに負けたのにまだ帰ろうとしないわ・・・」
「シャーリー、怒ってるキミも魅力的だよ!
その逞しい二の腕、ゾクゾクしちゃうよ」
12−3−2−6.jpg

ドタドタ!
「妻と子を泣かせておいて、何ふざけたこと言ってるのよ!?」
「ちょ、待って!話は聞くから、マジで先にトイレ行かせて!」
「あぁ〜〜〜〜ん!ゴハン〜〜〜〜!」

「子供が泣いてるんだけど・・・私がご飯あげるべきかしら?」
12−3−2−7.jpg

                         かわいい

「・・・で、お父さんの所に愛の配達人が来ない街に、引っ越しすることにしたの。
ピーチも準備しておいてね!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

『愛の配達人』って何?愛を配ってくれるならいいじゃん?
とピーチは思ったが、とてもそんなこと言える雰囲気ではないので黙っていた・・・。
12−3−2−9.jpg


3月8日発売の「ショータイム」に備えて、無理やり「ペット編」を終わらせました(笑)
次は新しいメインシムを使おうかなぁと考え中でするんるん
ラベル:SIMS3
posted by びすこ at 23:55| Comment(6) | ぺット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

