2013年07月04日

アイランドパラダイス導入しました!

先日発売になったデータセっト・「アイランドパラダイス」!
私も遅ればせながら、導入してみました♪
13−7−4−1.jpg

こちらが今回の舞台となる、パラダイス島。
二つの大きな島と、それを取り囲む小さな島々からなっています。
13−7−4−2.jpg

街並みは、こんな感じ。
カラフルで南国っぽさいっぱいです。
13−7−4−3.jpg

アイランドパラダイスでは、ボートハウスが登場しました。
桟橋から桟橋まで、家を操縦して移動することができます。
恐ろしくロースピードですが・・・。
13−7−4−11.jpg

さて、アイランドパラダイスと言えば、目玉はダイビング!
まずはオウムガイ・ラボラトリーズでダイビングの講習を受けて、
ダイビングスキルを習得しなければなりません。
13−7−4−4.jpg

スキルレベルが2になったら、さっそくダイビングスポット・「ロッキーリーフ」へ。
海藻や光の揺れ方とか、小魚の群れとか、リアルに作りこんでありますね。
13−7−4−5.jpg

しばらく泳いでいたら、人魚と遭遇しました。
彼女たちは、陸に上がることもできるらしいです。
しかし長い間水に入らないと、普通の人間になってしまうとか・・・?
13−7−4−6.jpg

男性の人魚もいました。色白マッチョですw
13−7−4−7.jpg

ダイビング中にサメに遭遇すると、シムはビックリしておもらししてしまいます。
マイシムにはおもらしさせない方針なんだけど、これは避けられないな・・・(汗)
13−7−4−8.jpg

洞窟を探検すると、ときどき宝物を持ち帰ることもあります。
13−7−4−9.jpg

洞窟から出てきたマイシムに忍び寄る、謎の生物・・・!
13−7−4−10.jpg


私は新しいデータセットでいきなり事故死したことが何度かあったので
このときもヒヤッとしましたが、マイナスムードがついただけでしたあせあせ(飛び散る汗)



ユニバーシティは2〜3回しか起動せず、シムをプレイするのも3か月ぶりなのですが
とりあえずアイランドパラダイスをインストールしてみました。
私はリアルで泳ぐのが大好きで、毎年夏休みには島へ泳ぎに行っているのですが
去年から猫を飼い始めて家を空けることができなくなったので、
しばらくの間泳ぎはシムで楽しむことになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by びすこ at 23:42| アイランドパラダイス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

