2011年12月06日

ペットが欲しい!

アパルーサ平原に越してきたフルーツ一家。
とりあえず、お手頃価格のこの家からスタートです。
11−12−5.jpg

「ねぇお父さん!犬か猫飼ってもいい?
この辺のお家って、みんなペットがいるんだよ!」
「ん〜、お母さんに聞いて、いいって言ったらね」
11−12−5−2.jpg

「やっぱり新築は、清潔で気持ちいいわね。
でもこの辺って動物を放し飼いにしてる家が多いから、
庭を汚されないか心配だわ〜」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
11−12−5−3.jpg

「ねぇ、お父さぁ〜ん」
「あー、さっきのお母さんの様子じゃ、ダメっぽいね〜。
お母さんキレイ好きだから、ペットが家を汚したらきっと怒り狂うよ」
11−12−5−4.jpg

「あたし、ペットの世話ちゃんとするよ!
ご飯やトイレも、使ったらすぐおそうじするしさぁ」
「お前が学校に行ってる間にペットが汚したら、お母さん怒るしなぁ」
11−12−5−5.jpg

「ペットは諦めようよ、ピーチ。
家を汚さない動物なんて、いないだろ?」
「いるよ!小さい動物!
カメとかさぁ・・・」
11−12−5−6.jpg

「あっ、カメいいね、カメ!
カメならお母さん怒らないと思うよ!
じゃあお父さん、どこかで捕まえて来てあげるよ!」

あっ、お父さんのくちだっしゃトラップに、引っかかっちゃったよ・・・。
犬か猫が欲しかったのに、いつの間にかカメを飼うことになってしまった、
ピーチであった・・・。
11−12−5−7.jpg
posted by びすこ at 00:44| Comment(6) | ぺット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★

Seesaa直ってよかったですね(*´∀`)
そしてついにグレープ君たちは新天地での生活開始ですね♪
これからのフルーツ家のドラマ、楽しみです(^v^)
でもピーチちゃん、猫とか犬とか飼いたかったのにキレイ好きなママに先制パンチくらっちゃって…(^_^;)
しかもパパに言いくるめられてペットが亀になっちゃったw
確かに亀だったら新聞ボロボロにはしないし、家具とかお庭も大丈夫そうだけど…ペットとしての触れ合い的なものがどれほどのものか、とっても気になるところです(・∀・)
Posted by ひめめ at 2011年12月06日 01:30
こんにちは!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いよいよAppaloosaPlains編のスタートですね!wktkですww
なるほど・・・・シャーリーさんはあまり動物を飼う事に賛成できないんですね><
家が新しいとその気持ちワカリマスが、リアル、私は古い家にしか住んだこと無いので今更ネコが汚そうが傷をつけようが全く気にしたことなかったですww
それにしてもピーチちゃん、かわいい(*´∇`*)
お父さんの口車に乗せられてカメを飼うのにあんなに喜んで・・・。
私もでもカメは好きですよ!
リクガメを飼おうとしたら家族に反対されましたが・・・(-ω-;)
そういえばカメはまだ観たことなかったな〜
今度探してみようかな♪
Posted by もんぷち at 2011年12月06日 15:35
komugiko00改めパノラーマです。新設シムブログにコメントありがとうございました!

そして、ペット編が読める〜。
それにしてもいきなり、クールなピーチがおとうさんに丸め込まれるとは。
わかってはいたものの、グレープの口達者ぶり、お見事であります。
Posted by パノラーマ at 2011年12月06日 18:05
ひめめさん、こんにちは♪

このブログの容量がいっぱいになったら、
次はほかのブログサービスに引っ越そうかな?と思い始めました。
Seesaa、ときどき重いのさえ我慢すれば、使いやすいんですけどねぇ。

こういうお母さんっていますよね〜。
「ペットは汚すからダメ!」みたいな。
この一家は、お母さんは手ごわそうなので
押すならお父さんの方でしょうねw
やっぱり小学生の女の子としては、フワフワのペットを
もふもふしたいんでしょうねぇ。
カメでも、飼ってみれば可愛いとは思いますけど・・・。
Posted by ひめめさんへ at 2011年12月06日 18:10
もんぷちさん、こんにちは!

結構前からペットはやっているんですが、
スキルを習得するのに忙しくて、なかなか話が進みませんでした(汗)
私も子供のころ、最初は母親がペットは嫌がったんですが、
まずは父親を説得して犬猫ゲットに成功しました。
飼い始めたら、母親が一番ペットに首ったけになっちゃってw
カメは二回ほど捕まえましたが、所持品に入れて置いたら
逃げられてしまいました。
飼うつもりなかったからいいんですけど、早く売っちゃえば良かったな。
リアルカメは・・・私ももんぷち家族同様、いいやぁw
カメ、抱っこや頬ずりできないし・・・
Posted by もんぷちさんへ at 2011年12月06日 18:26
パノラーマさん、こんにちは♪
ブログ開設、おめでとうございます!

スキル習得も一段落したので、そろそろレビューを始めようと思います。
しっかり者とは言ってもしょせん子供。
この父の口達者攻撃にはかなわないですねw
父親がこんなだったら、ストレスたまるだろうなぁ・・・。
Posted by パノラーマさんへ at 2011年12月06日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。