2009年09月30日

お隣さん登場!

オレンジの彼氏候補として、新しい一家を移住させました。
フォーク・デイッシュさんとその息子ナイフ君です。

フォークさんは育てる気はないので、特質で遊んでみました。
「盗癖のある者・臆病者・正気でない・不器用」です。
あとの一つは、無難に「フレンドリー」。
これは扱いやすいので、みんなに入れてしまいますねぇ。

「正気でない」は、結構面白いアクションをしてくれるのですが、
せっかく作った服をちゃんと着てくれないのが、ちょっと不満・・・

                  かわいい


「ナイフ、お父さん新しいレシピを考案したんだ!
今作ってるから、期待して待ってろよ!」
「そうなの?でもさっき夕飯食べたばかりだし・・・」
9−9−29.jpg

「・・・ってオヤジ!料理してるならちゃんと見てろよ!
燃えてるじゃねーかよ!」
「うわっ!こりゃお父さんとしたことがなんてこったい!」
9−9−29−2.jpg

「うわあぁ〜〜〜〜〜!火事だあぁ〜〜〜〜!
みんな!逃げて下さぁ〜〜〜〜い!」
「・・・オヤジ、逃げるの?息子を置いて・・・?」
9−9−29−4.jpg

勇敢特質のナイフが消火している間、
フォークさんは家の外で呆然としていました。
ちなみにフォークさん、臆病なので暗闇も怖いみたいです。

                  かわいい

「ブツブツブツ・・・・怖い怖い怖い怖い・・・・」
「おぉ〜いオヤジぃ〜!もう火は消えたから、
入って来ても大丈夫だぞぉ〜!」
9−9−29−5.jpg

「ふぅ、今の火事でまた一段とお腹がすいてしまったな。
もう料理する気力がないから、ジャムパンでも食べるとするか」
そこへやや遅れて消防士さん到着。
「大丈夫ですか!火元はどこですっ!?」
9−9−29−6.jpg

「・・・って!呑気に飯食ってるし〜!
火事じゃなかったんですかっ!?」
「ん?あぁ、火事なら息子がすぐ消したよ?」
9−9−29−7.jpg

「まぁそうカリカリしなさんなって。
機嫌の悪いときは食べるに限るよ。
どうだい、あんたもジャムパンでも一皿?」
「あ、あぁ、そうですか?じゃあいただこうかな・・・」
なんだかフォークさんと同じにおいのする消防士さん・・・。
9−9−29−8.jpg
posted by びすこ at 22:20| Comment(2) | ディッシュ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白くていつも楽しみに見に来てます!
更新されてるみたいですごい嬉しいです^^

私はシムズ3で各家庭に1〜3人づつ
子供を作って遊んだら
子供だけで20を超え、
そこから孫の誕生など複雑に
なった時点でソフトが処理しきれなくなったのか
何度やってもうまくいきませんでした。

さらに、恋人と破局しても
再度付き合うことが出来るシムと
出来ないシムがいました。
あと、破局したら恋人の家族に嫌われ
家に入れてもらえないこともありました。


あと、肌以外、まっピンク人間と
真っ青人間を作り子作りさせ、
遺伝の仕方の実験をしましたが、両親の持ったパーツのみを持って生まれている結果となりました。

以上、私の無駄なシム日記です^^
Posted by みーたろ at 2009年10月01日 02:49
みーたろさん、初めまして!コメントありがとうございます。

子供だけで20人ってすごいですね(笑)
町が子供だらけになってしまいそうな・・・。
あまり増やし続けると、処理しきれなくなりそうですよね。
私もそういうプレイをしてみたいのですが、
PCの性能がちょっと危ないので無理かなぁ。

くっついたり別れたりっていうのも
ちょっとやってみたいのですが、
再度付き合えなくなることを考えると躊躇してしまいますねぇ。
破局して恋人の家族に嫌われるって言うのは、
妙にリアルですね。

まっピンク人間(笑)ちょっと見てみたい気が。
いろんな実験ができるんですね〜。奥が深いな(笑)
興味深いシム話、ありがとうございました♪
Posted by みーたろさんへ at 2009年10月01日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。