2009年07月07日

レア植物情報

釣り・料理に続き、ガーデニングも極めたネギヒコ。
「そろそろ仕事を辞めても、自給自足できそうだなぁ。
って言うか、最近釣りとガーデニングが忙しくて
仕事に行ってる暇がないぞ・・・?」
9−7−7.jpg

サンセットバレー
「未知の特別な種」はいろいろな所に落ちていますが、
私がよく拾いに行くのは、墓地の裏手のこの場所です。
この場所は特別率が高いような気がします。
通路を抜けて反対側にもいくつか落ちています。

ちなみに希少性は、こちら↓
*珍しい・・・ライム・ジャガイモ・タマネギ・スイカ
*レア・・・ニンニク・ピーマン
*特別・・・生命の植物・お金のなる木・炎の果実・死の花
9−7−7−6.jpg

これは生命の果実。洋梨に天使の輪がついたみたいな形です。
最初は貴重品だったのですが、
一度植えるとどんどん増えるので、ありがたみが薄れます(笑)
果実のままで食べると、寿命が1日延びます。
9−7−7−8.jpg

これは死の花。墓地の入口のところに生えているのを
収穫できますが、一度収穫すると枯れてしまいます。
この花を所持品に入れておくと、
死んだときに死神に一度だけ見逃してもらえるみたいです。
9−7−7−9.jpg

これはお金のなる木です。現金袋がなります。
これはあまり欲しくないんだけど・・・。
うちは拾った特別な種の半分くらいがこれになってしまいます。
9−7−7−5.jpg

特別な種の発芽状態。
向かって左から、生命の植物(死の花)・お金のなる木・
炎の果実です。
9−7−7−7.jpg

炎の果実は、民家の畑で栽培されているので、
そこから盗むこともできます(笑)
こちらのコフィさんの家で栽培しています。
9−7−7−2.jpg

ガーデニングのスキルチャンスが成功すると
植えられるようになる物もあります。

*「極上の品質の作物を20個レストランに届ける」
 →玉子・チーズ
*「極上の品質のチーズを10個用意し、レストランに届ける」
 →バーガーパテ・ステーキ
*「最高の品質のステーキを10枚レストランに届ける」
 →万能植物
9−7−7−4.jpg

化学研究所の敷地内にある万能植物を
勝手に使うこともできます。
これは万能植物に死の魚を植えたところ。
一匹与えると、翌日には二匹なっています。
(モノによって数は違います)
9−7−7−3.jpg


かわいいリバービューのレア植物
死の花は、墓地のこの木の陰に咲いています。
10−11−15−14.jpg

未知の特別な種は、土壌水質研究施設の川に面した側に
よく落ちています。
10−11−15−12.jpg

土壌水質研究所内にある万能植物を
勝手に使うこともできます。
10−11−15−13.jpg


かわいいアパルーサ平原の未知の特別な種
絞首刑の木
apaseed1.jpg

牛泥棒のアジト
apaseed2.jpg

シナモン・クレスト・フォールズ
apaseed3.jpg

*放っておくと、野生の馬に食べられてしまいます。
posted by びすこ at 23:08| 攻略情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

