2009年06月19日

子供の産み分け方

産まれたのは、女の子でした。
男の子が欲しかったので、直前にセーブした所からやり直し
したのですが、何度やっても女の子になってしまいました。
どっちが産まれるかは、もう少し前の段階で決まるのかなぁ?
9-6-19.jpg

赤ちゃんがなかなか成長しないな〜と思っていたら、
年を取ることを無効にしていましたあせあせ(飛び散る汗)
赤ちゃん時代は大変なだけなので、
バースデーケーキでさっさと成長させます。
9-6-19-2.jpg

幼児になったら、こんな風になりました。
シムズ2の幼児よりは可愛い・・・かな?
9-6-19-3.jpg

前の記事に書いたことなのですが、こっちの方が良さそうなので
男女の産み分け方を書いておきます。↓
*双子か三つ子を産む
妊娠期間中に、TVで「キッズゾーン」を見る・
ステレオで「キッズ」を聴く。一度に両方やると尚効果的。

*男の子を産む
妊娠期間中にリンゴを3つ食べる

*女の子を産む
妊娠期間中にスイカを3つ食べる

*子供の特質の選び方は、
妊娠期間中の母親の気分で決まる。


* 非常に幸せだと、2つ選べる。
* とても幸せだと1つ選べ、1つはランダムに決められる。
* まぁまぁの気分だと、2つともランダムに決められる。
* 少し不幸せだと、2つともランダムに決められるが
  1つはネガティブな特質になる。
* 空腹だったり背中の痛みがひどかったりすると、
  2つともネガティブな特性になる。
* 妊娠期間中に妊娠に関する本を二冊読んでおくのも有効。

(必ずそうなるというのではなく、確率を上げるだけみたいです)
posted by びすこ at 21:28| Comment(2) | 攻略情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのシムは一番最初に女の子が生まれましたが、その後は10人くらい男の子しか生まれていません。
産み分けした方がいいのかな・・っていう気もしますが、自然にまかせて・・と思って何もしてません。もうちょっとバランスよく生まれてくれればいいのにな。
Posted by you at 2009年06月20日 12:00
すごい!もう10人も作られたんですか!
他所の家で女の子ばかり産まれると、バランスを取るために
男の子ばかり産まれちゃうっていうこともあるみたいですね。
あまり自分で操作しちゃうと面白味がなくなっちゃうし、
その辺のバランスが難しいところですよね。
Posted by youさんへ at 2009年06月20日 18:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。