2009年06月07日

シムズ3始めました!

アマゾンから届きましたシムズ3がexclamation
(ちなみに、本(洋書)も一緒に届くはずだったのですが、
発送が遅れるとの連絡がありましたもうやだ〜(悲しい顔)
さっそくプレイしてみました♪

                  かわいい           

今度のシム作成画面では、シムズ2のボディショップのように
より細かい作業ができるようになっていました手(チョキ)
ただ、私が作ると何度やっても
この手↓の顔になってしまいます。
シム顔作りってその人なりの癖や好みがあるから、
その人によってなってしまう顔のタイプは様々なんでしょうけど。

                  かわいい

マイシムのネギヒコ君、まずは公園へ出かけます。
平日の昼間だというのに、お巡りさんが油を売っていました。
9−6−7.jpg

ちなみにこのネギヒコ君(赤縞シャツ)は、「初代」です。
今度はいろんな面白い性格があるので、
せっかくだからと「不器用」「不運」なんかにしてみたら
不運続きで話が進まず(後始末して食事して寝るだけの日々)、
もっとやりやすい性格のシムを作り一からやり直ししたんです。
慣れないうちはつまらないけど、「仕事中毒」とか
「幸運」なんかにしておいた方が無難かもしれませんね。

                  かわいい

さっそくキレイめのお姉さんを選んで話しかけます。
せっかくブロンドの可愛いお姉さんと話してるのに、
好みじゃないおばさんが割り込んできてしまいました。
9−6−7−2.jpg

ここからは二代目ネギヒコ君(青シャツ)です。
フレンドリーで誘惑的にしたので、女性ウケは良さそうです。
シムズ3では、こういう特性によって
出てくるコマンドも違うみたいです。

                  かわいい                  

「おっ、綺麗なお姉さんみっけ!この人にしよう」
さっそくこのコーネリアにターゲットを絞るネギヒコ君。
噂ではかなりのお金持ちらしいので、逆玉狙いです。
9−6−7−3.jpg

しかし!数日後にまた公園で会ってみると、ガーン!Σ(T□T)
コーネリア、妊娠中・・・!どうやら既婚だったみたいです。
でもシムズ3では、相手にパートナーと
「別れてくれるように頼む」なんてことも可能です。
9−6−7−4.jpg

コーネリアの家に遊びに行くと、確かにすごい豪邸でした。
ダンナさんと子供がいると言うのに、ハグしてくれるコーネリア。
9−6−7−5.jpg

ダンナさんは「ネギヒコ、君がそんなに無礼な態度を取るなら、
帰って貰わなければならないな」と言いつつ、
どうでも良さそうにずっと携帯をいじっています。
そして子供にはケンカを売られました。
可愛くねーな、このガキんちょ(笑)と思ってふと名前を見たら、
これモティマーさんでした。
9−6−7−6.jpg

今度はモティマーさんの幼少時代がプレイできるのかぁ〜。
ちなみに後で交友関係を見たら、ベラが親友でした。

                  かわいい

ちょっとムカついたので、モティマーさんを脅かしてやりました。
これからたびたびここに遊びに来て、
モティマーさんにどんどん嫌われて行くんだろうなぁ・・・。
9−6−7−7.jpg

夜の公園で出会ったこの子は、将来シムズ2でメイドになる
ケイリーン・ランゲラクでした。
あれ?でもケイリーンって
モティマーさんよりずっと若かったような気が・・・?
9−6−7−8.jpg
posted by びすこ at 21:55| Comment(0) | ネギムラ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。