2012年11月22日

シーズンズ導入しました!・秋

さて、ヒドゥン・スプリングスに秋がやってきました。
枯れ葉をかき集めて、遊んだり燃やしたり・・・。
12-11-22-1.jpg

落ち葉をかき集めていたら、十代であるハッサクがこんな願望を出していたので
えっ、シーズンズからはティーンでもウフフできるようになったの?と思って・・・
12-11-22-2.jpg

女友達を呼んでみたのですが、当然ですが何事も起こりませんでした。バグですかね。
ちなみにシーズンズから、相性のいい相手と話すとハートが出るようになりました。
シムズ2でも、町で好みの人を見かけるとハート出したりしてましたね。
12-11-22-13.jpg

シーズンズでは、落ち葉の山の中でウフフができるようになりました。
特にムードもつかないし、ペットの「干し草」の方が音楽付きで面白いかな?


こちらは恒例の季節のお祭り。
秋祭りのイベントは、りんごくわえ競争です。
参加者はチケット5枚・勝者はチケット25枚貰えます。
12-11-22-3.jpg

雨が降ってきたら、こんなことしてました。
雪ならわかるけど・・・普通は雨ではやらないと思うな(笑)
12-11-22-4.jpg

会場にあるおばけ屋敷。入場でチケット5枚貰えます。
この中でどんな惨劇が繰り広げられるのでしょう・・・?
12-11-22-5.jpg

臆病シムが入ると、こんなことになります。
デートのときには入らない方が無難ですね(笑)
12-11-22-6.jpg

カボチャを削ってランタンを作るハッサク。
日本人はここまでやる人ってあまりいないかな〜。
12-11-22-7.jpg

おばけの日は、楽しい休日。
コスチュームを着て、トリック・ア・トリートに行くこともできます。
せっかくのイベントなのに、留守の家が多くてあまりできなかったのが残念でした。
12-11-22-8.jpg

トリック・ア・トリートで貰った物。
パチパチ・ナッカーベルとお化けタイムキャンディー。
キャンディーは、食べると「甘い物の効果」+5ムードが3時間つきます。
12-11-22-9.jpg

夜中にタンジェリンが一人で落ち葉かきをしていたら、シムズ恒例のUFOが出現!
タンジェリンを誘拐して行きました。
12-11-22-10.jpg

数時間後に、宇宙人に戻されるタンジェリン。
シムズ2のときはUFOからポイッとされたけど、シムズ3では宇宙人も降りて来るんですね。

「チキュウジンヨ、 カエルガ ヨイ。
ワレワレガ ホシカッタノハ、 オマエデハ ナイ ……」
「人を誘拐しておいて、その上から目線は何なのよ・・・」
12-11-22-11.jpg

「チキュウジンノ ハンショクニ ツイテノ チョウサヲ スルタメニハ、
モット ミリョクノアル ジョセイノ データガ ヒツヨウダ ……」

「失礼ね、あたしだって学校ではモテるんだからねっ!
ちょっと降りてきなさいよ、エイリアンッ!」
12-11-22-12.jpg
posted by びすこ at 23:42| Comment(6) | シーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

シーズンズ導入しました!・夏

さて、11月15日に発売となりました、シーズンズ!
私もさっそく導入致しました♪
シーズンズには、新しい町はついていないんですね。
と言うわけで、舞台はヒドゥン・スプリングスへ!
12-11-20-1.jpg

熱中症が怖い真夏。
新聞配達の男の子が、変な日傘をさしてやって来ました。
お母さんの日傘借りてさしてるっぽいw
12-11-20-2.jpg

シーズンズでは、海で泳ぐことができます。
夏でなくても泳げるみたいです。
12-11-20-3.jpg

天気も実装されました。
雨・あられ・霧・雷・雪があり、オプション画面でチェックを外すこともできます。
シムズ2ではあられに打たれて死んだり、雷に打たれて黒コゲになったりしたけど
シムズ3ではどうなのかな?
雨の後は、こんな虹が出ることもあります。
12-11-20-4.jpg

公園で開催される夏祭り。
あいにくの雨で、誰も来ていません・・・。
12-11-20-5.jpg

かき氷やファストフードの屋台もあります。
12-11-20-6.jpg

かき氷は、先がスプーンみたいになったストローで食べた方が気分だなぁ。
これだとアイスみたいだし。
12-11-20-7.jpg

ホットドッグの早食い競争。3人が参加できます。
あぶれた消防士さんは、うらめしそうに見物w
12-11-20-8.jpg

手前の人、すっごく強そうなんだけどw優勝したのはハッサクでした。
ゲームに参加するとチケットが5枚、優勝すると25枚が貰えます。
このチケットは、売店でおみやげと交換できます。

後ろにあるのは、グリーティングカードのブース。
写真を撮ってもらうと、チケットが5枚貰えます。
12-11-20-9.jpg

サッカーのPK戦。
勝てばチケット25枚、負けても5枚貰えます。
12-11-20-10.jpg

フェイスペイントのブース。
ペイントしてもらうと、チケット5枚貰えます。
12-11-20-11.jpg

打ち上げ花火はワールドアドベンチャーズでもありましたが、
種類がいろいろ増えました。
12-11-20-12.jpg

遠くから見ると、こんな感じ。
マップビューで上から見ても綺麗です♪
12-11-20-13.jpg
posted by びすこ at 19:36| Comment(2) | シーズンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

