2012年03月31日

忠犬ポンチの献身

公園で曲芸をして、チップを稼ぐハッサク。

「旦那様、すばらしいパホーマンスだワン。
このポンチ、しかと見届けさせていただきますワン!」
12−3−30−1.jpg

「ムッ・・・旦那様が渾身のパホーマンスをして下さっているというのに、
この男はパソコンで遊んでいるのワン?
何と言う恩知らずなんだワン!」
12−3−30−2.jpg


ガウガウ!

「貴様に旦那様の苦労がわかるのワン!?
旦那様が身を削って空気椅子やっている前で、
貴様がのうのうと椅子に座る資格はないんだワン!」
12−3−30−3.jpg

「ついでにこれもオマケだワン!」
「うわっ!何だこの犬!?」

チャリーン。
「なかなか面白かったわよ〜、お兄さん!」
12−3−30−4−1.jpg

「旦那様!ボクやりましたワン!
旦那様のパホーマンスを無視した不届き者を、懲らしめてやりましたワン!」

「あら、もうこんな時間?そろそろ帰らなきゃ」
「うちも。子供が学校から帰って来ちゃうわ」
12−3−30−5.jpg


ワンワンワン!

「そこのおばさん、帰るのワン!?
まだ旦那様のパホーマンスは終わってないんだワン!」
「あら?私に吠えてるのかしら?」
12−3−30−6.jpg

「旦那様のパホーマンスを最後まで見ない不届き者は、
こうしてやるワン!」
「キャー!何するのよ、この犬〜!」
12−3−30−7.jpg

                           かわいい

ワン!

「あっ奥様、お久しぶりですワン!
今そこでご主人様がパホーマンスやってるから見て下さいワン!」
「あらポンチじゃない?こんなところで何してるの?」
12−3−30−8.jpg

「よしよし!お前は相変わらず可愛いわね〜」
「奥様、ボクはどうでもいいから、ご主人様のパホーマンスを・・・
あぁっ、でも気持ちいいワン!
頭もちょっとかいて欲しいワン!」
12−3−30−9.jpg

ポンチ(パントフル)は、別にしかめっ面してるわけではないのですが
目の上のモフモフが眉毛に見えちゃうんですねw
(*注・最後の2コマは、仕事着のパフェです)
posted by びすこ at 23:09| Comment(6) | ショータイム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

新キャリアに挑戦!

「タンジェリン、俺さ、曲芸師になろうと思うんだよな。
細かい制約に縛られない仕事って、俺にピッタリだろ!」
「ふぅ〜ん。そんなに簡単に行くとは思わないけどね。
じゃあ、試しにそこで大道芸やってみなさいよ」
12−3−25−1.jpg

「じゃあ行くぜ!燃える曲芸師・ハッサクの華麗なバトンさばき!
そこのお兄さん、見逃したら一生の不覚だよ!」

「危ないから、油断しないようにね〜」
「おっ、兄ちゃん曲芸師かい?」
12−3−25−2.jpg


「見よ!ルナーレイクスの山奥で、異星人に伝授されたこのバトゴッ! 

てっ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
12−3−25−3.jpg

ボボボボボ・・・

「ん?ん?何か変だな?何があったんだ?」
「ハッサク、頭燃えてるよ・・・」
12−3−25−4.jpg

「うおあっ!アチ!アチ!早く教えろよ!」

「喋りながらやってるから、神経が口に集中しちゃってるのよ」
「あまりにもアレだから、ワザとやったのかと思ったぜ・・・」
12−3−25−5.jpg

バタバタ!
「お、俺の自慢のサラサラヘアが〜!」

「あははは!おじちゃん、おもしろ〜い!」
「良かったね〜ハッサク!子供にはウケてるよ!」
12−3−25−6.jpg

「お嬢ちゃん、大人が慌ててるのを見て楽しいかい?」
「・・・ゴメンなさい・・・楽しくないです・・・」
12−3−25−7.jpg


スポーツスキルを上げれば昇進できるから楽勝♪と思って曲芸師にしたのですが、
調子に乗って運動させていたらいつの間にかムキムキになっていましたたらーっ(汗)
これからは、地道に大道芸でポイント稼ぎます・・・。
posted by びすこ at 19:51| Comment(6) | ショータイム編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

