2012年01月24日

ユニコーンは見た

こちらはフルーツ家向かいのパロット家。

「ほ〜ら、高い高〜い」
「グレープ、いつもうちの息子をあやしてくれて助かるわ。
この子の父親、ほっつき歩いてて息子の面倒なんて見もしないんだから」
12−1−20.jpg

「う〜ん、男の子も可愛いよね〜」
「そうねぇ。残念ながら、顔はうちの宿六に似ちゃったんだけどね・・・」
12−1−20−2.jpg

「ねぇねぇシャーリー、いいこと考えついちゃったんだ。
ちょっと来てよ」
「なぁに〜?今日の収穫が終わってからにしてくれない?」
12−1−20−3.jpg

「これこれ!
干し草の中に飛び込んだら、面白いと思わない?」
「何よ・・・子供じゃあるまいし」

黒っぽくてわかり辛いですが、家の陰から飛雄馬の姉・明子のように
様子を伺っているユニコーンに注目(笑)
12-1-20-4.jpg

バサバサ!ガサガサ!
「いや、大人っぽいことだってできるんだよ?ほら!」
「あっ・・・!んもぅ、グレープったら何考えてるのよぉ〜」

あれはご主人様が考えついた、新しい干し草の撒き方だろうか?
と、ユニコーンは思った・・・。
12−1−20−5.jpg

・・・数日後。

「あっ、ベビーベッドだ。
お父さん、なんでこんなのがウチにあるの?」
「ん〜、あぁ、それね・・・」
12−1−20−6.jpg

「もちろん女の子だって可愛いよ?
でもお父さん、今度は男の子が欲しいなぁと思って
青っぽいの買っちゃったんだよね〜」

「そんなこと聞いてないよ。
なんでベビーベッドがあるのって聞いてるんだよ・・・」
12−1−20−7.jpg

                         かわいい

「ペット」から、干し草の中でウフフができるようになりました。
ウエスタンな音楽が鳴って、楽しいムードもつきます。
しかも散らばった干し草を馬が食べられるので、一石二鳥(笑)
12−1−20−8.jpg
posted by びすこ at 22:35| Comment(12) | ぺット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

グレープの生涯の願望

グレープがパロット家のパーティーに行ったら、
幼児が眠いと泣き叫び、しまいには床で寝てしまう事態にふらふら
ゲーム開始後に子供が産まれた世帯って、ベビーベッドが無いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
可哀想なので買ってあげようにも、世帯を切り替えると
グレープの生涯の願望「ロマンスの達人」がチャラになってしまう・・・。

ということで、サッサと5人のシムと5つの場所でウフフしてしまうことにしました。
12−1−21−1.jpg

最初の二回は、グレイシー・ラブランドイモジェン・ペリーそれぞれの家で。

三回目は、修理屋のヴェリティ・フィドルと、自宅で。
「ねぇ・・・うち、ベッドの調子も悪いんだけどさ。
テレビのついでにちょっと見てくれない?僕も手伝うからさ・・・」
12−1−21−2.jpg

四回目は、ソフィア・マルタンガールの家で。
「キミって乗馬スキルが高いんだよね。
僕を馬役にしていいから、レクチャーしてくれる?」
12−1−21−3.jpg

五回目は、ヘイリー・シェパードの家で。
「これは『全ての家庭の子供にベビーベッドを運動』の一環なんだよ。
僕の愛情って、グローバルなんだよね・・・」

レビューにあまり関係ないので、
場所は全て手抜きで相手の家(NPCは自宅)のベッドです。
あっ、妻が含まれてませんね。
必要以外、そういうコトさせてませんので(笑)
12−1−21−4.jpg

                         かわいい

急にゲームの動きがカクカクになったので、あちこち調べてみたら
この馬が引っかかってました。
コイツをresetsimしたら、元通りスムーズに。
どこに行こうとしてたんだろうな、コイツ・・・。
12−1−21−5.jpg

公園でチェスの対戦をするピーチ。
後ろで見ている犬が、なんか一緒に「う〜ん」って考えてるような顔してます(笑)
12−1−21−6.jpg

そろそろ二人目を・・・と思って、フルーツ家に用意したベビーベッド。
油断するとすぐテディーベアがヴァンパイアノームにされてしまいます。
ウザい・・・!むかっ(怒り)
12−1−21−7.jpg
posted by びすこ at 14:04| Comment(10) | ぺット編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

