2011年08月17日

この炎とともに


ボワッ!

「やだ!あんたが余計なことを言うから、
料理してたこと忘れてたじゃない!」
「・・・僕のせいなんだ・・・?」
11−8−15.jpg

火事に気付いたお向かいのドラゴン夫妻が
駆けつけて来ました。
ドラゴン、飛び出したら危ない!車にひかれるぞ!
11−8−15−2.jpg

「お!グレープ、お帰り!
帰ってくるなり、この騒ぎは何なんだ!?」
「あっお兄ちゃん、ただいま!
でも今そんなこと言ってる場合じゃないんだよ!」
11−8−15−3.jpg

「ダメだ、家の消火器だけじゃ追いつかないよ!」
「グレープ君、気を付けて!」
「じゃあ、私は消防署に電話するわ!」
11−8−15−4.jpg

「あぁシャーリー、この炎に焼かれて僕が死んだら
キミは悲しんでくれるだろうか・・・?」
「グレープ君、今消防士さんが来たから大丈夫よ!?」
11−8−15−5.jpg

「最期に一目キミに会いたかったよ、シャーリー!」
「グレープ、熱気で頭がピーっちゃったんじゃないの!?」

「すみません!
弟さんいろんな意味で危ないんで、火から離して下さい!」
11−8−15−6.jpg

「さようなら、シャーリー。愛していたよ・・・」
「グレープ君、気を確かに持って〜!」

ブシュウゥゥ・・・!
「ったくこの役立たず!顔に消火剤かけてやろうかしら!?」
「あ・・・もう消えたから大丈夫ですよ。
あと、消火器は武器じゃありませんので・・・」
11−8−15−7.jpg

                  かわいい

騒ぎを聞きつけて駆けつけた、ドラゴン夫妻。
パニクる前に、律儀にご挨拶・・・。
11−8−15−8.jpg

リゾート8/19追記・・・夏休みで、ちょっと留守に致します<(_ _)>
posted by びすこ at 23:47| Comment(6) | フルーツ家・ロマンスの達人編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ことの真相

「スウィーティ特製パンケーキ食べたら、元気出るわよ〜。
タップリの生クリームにチョコとカラメルソースを加えて
バナナを載せたら、アーモンドのトッピングでキマリよ!」

「いらないって言ってるのに・・・」
11−8−14−1.jpg

「・・・そんなものばっかり食べてるから、太るんだよ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・!」
11−8−14−2.jpg

「あんた今、落ち込んでる弟を励まそうとしてる姉に対して
言っちゃいけないことを言ったね!?
あたしはねー、食べた後にはちゃんと運動してるんだからね!」
「あっ、そ・・・」
11−8−14−3.jpg

「まぁ、いいわ。今回は許してあげる。
あんたもいろいろ大変で、いじけちゃってるんだろうしね。
さぁ、何があったのか話しなさいよ」

「しつこいな・・・まるで刑事の尋問みたいだよ」
11−8−14−4.jpg

「さっき言った通り、シャーリーに追い出されたんだよ!
心の傷がうずくから、もうあまり聞かないでくれる?」
「だからさぁ。私はもっと詳細が知りたいのよ」
11−8−14−5.jpg

「僕お腹すいてないから、
パンケーキなんて作ってくれなくていいよ!
今は話す気分じゃないから、放っておいてくれないかな!」
「えっ?」
11−8−14−6.jpg

「・・・・・・パンケーキ・・・・・・?」
11−8−14−7.jpg
posted by びすこ at 22:45| Comment(8) | フルーツ家・ロマンスの達人編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

