2011年06月30日

盛り上がる?パーティー

「ちょっとキャロル!
あんまりグレープにくっつかないでくれる?」
「えっ?何であなたにそんなこと言われなきゃならないの?」

「ねぇ、やめなよ二人とも〜。せっかくのパーティーなんだしさ」
11-6-26.jpg

「それはこっちのセリフよ!
あなたこそ、さっきからグレープと陰でコソコソ何してるの!?」
「はぁ?何しようが私の勝手でしょ?」

「そう言えば、今日は宿題出てたよねぇ?一緒にやらない?」
11−6−26−9.jpg

「何よ、この子・・・。
今まで友達だと思ってた私がバカだったわ!」
「そのセリフ、そっくりそのままお返しするわよ!」

「えぇ〜と、位置エネルギーは、物体の質量と高さに比例・・・
あ〜難しいな〜。誰か手伝ってくれないかな〜」
11-6-26-3.jpg

そこへ大人たちが旅行から帰って来ました。
ドラゴンが水着姿ってことは、海でも行ってたんでしょうか?

「やぁ、こんにちは!え〜と、君は誰かな・・・?」
「グレープの友達よ、ドラゴン。
あいつ大人がいない隙に、家でどんちゃん騒ぎしてたのよ!」
11−6−26−10.jpg

「そしてえ〜と、あそこでケンカしてるのは、
この前うちに来た子じゃないかな?」
「あぁ、グレープが二股かけてた子ね」
「また随分散らかしたわねぇ〜・・・」
11-6-26-5.jpg

「ねぇ、君。グレープはどこ行ったんだい?」
「シャボン玉機の陰で宿題やってますけど・・・」

「ちょっと放してよ!お母さんが帰って来たじゃない!」
「きぃ〜っ!何『お母さん』なんて気安く呼んでるのよ!?」
「え〜と・・・この場合u=mghを当てはめて・・・」
11-6-26-11.jpg

「ねぇグレープ、私お腹すいちゃったんだけど・・・」
「じゃあ美しいキミのために、美味しい食事を作ろうかな!」
「お前たち、それより先にケンカを止めたらどうなんだ?」

「放してよ!お兄さんに挨拶しなきゃならないんだから!」
「だから『お兄さん』なんて気安く呼ぶんじゃないわよ!」
11-6-26-7.jpg

                  かわいい

何故かパーティー中に宿題やり始める人たち(笑)
まぁ、みんな宿題やらないで来ちゃったんだろうけど・・・。
11-6-26-8.jpg


この年の女の子は「〜だわ」なんて言わないと思いますが、
「〜だよ」調にすると、軟弱な話し方のグレープのセリフと
ゴッチャになっちゃうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにスウィーティも同じ理由で、最初は「〜だよ」だったのが
いつの間にか「〜だわ」になってます。
posted by びすこ at 23:59| Comment(6) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

危ない綱渡り

ボソボソ・・・
(リル、僕はペイトンと仲良くなるので忙しいから、
キミはキャロルとリサを頼むよ)

ボソボソ・・・
(えっ、そうなの?お前、リサ狙いかと思ってたんだけど。
じゃあ俺、両手に花でいいワケ?)
11-6-25.jpg

「やっと捕まえたわ、グレープ。
さっきからペイトンとばかり遊んでるんだもの」
「あっ、キャロル・・・えぇと、それはさ・・・」

「じゃーリサ、一緒に踊ろうぜ!」
「いいわよ・・・ムッ!何やってるのよ、グレープ!」
11-6-25-2.jpg

「今日は大人抜きなんですもの。ハメ外しちゃいましょ・・・?」
「あっ、ちょ、ダメだよ、キャロル・・・」

「あのさーオレちょっと気になってたんだけど、
オレの知らないところで、なんかドロドロなことが起こってね?」
「そんなことないわよ!あるはずないでしょ!」
11-6-25-3.jpg

「なぁグレープ、お前抜け駆けなんかしてないよな?」
「もちろんだよ!まぁ大人になったら
僕が一番先に結婚しちゃうかもしれないけど、まだ先の話だよ」

「えっ・・・抜け駆けって、何のこと?」
「キャロルは私の友達だし・・・そんなはずないわよね。でも・・・」
11-6-25-4.jpg

「グレープ、ちょっと話があるの。二人だけで」
「あ、じゃ、じゃあ、あっちの部屋へ行こうか?」

「ねぇリル、あの二人、何かあるのかしら?」
「そんなハズねーよ。ヤツは俺の友達だからな!
ヤツは仲間を裏切るようなヤツじゃねーよ!」
11-6-25-5.jpg

隣の寝室にやってきた二人。

「グレープ、はっきりさせたいんだけど。
あなた、私のことどう思ってるの?」
「え!急に何言い出すのさ?もちろん好きだよ?」
11-6-25-6.jpg

「・・・そうよね。ゴメンなさいね、疑ったりして・・・」
「ん・・・ダメだよ、リサ。妹が起きちゃうからさ・・・」

「むにゃむにゃ・・・あたしも早く大きくなって
ティーンパーティーやりたいなぁ・・・」
11-6-25-7.jpg
posted by びすこ at 21:18| Comment(2) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

