2011年05月27日

愛の妙薬

「ふぅむ・・・災いが見える・・・。
その身を焼き尽くすような、大きな災いが・・・」

「クシュン!あ゛〜、ダメだ!
本格的に風邪ひいちゃったみたいだよ・・・」
11−5−27.jpg

「クシュン!
グレープ、私に風邪うつしたでしょ!
そんな体で、うちに来ないでよね!」
「責任は感じてるよ・・・今薬を作るから、待ってて」
11−5−27−2.jpg

ボンッ!
「できた!スパイマスター・グレープの、特効薬さ!」
「ふ〜ん、ちゃんと効くんでしょうね?」
11−5−27−3.jpg

「でも助かったわ。
今仕事が忙しくて、病院に行ってる暇がないのよ・・・ウッ?」
「僕みたいなのが近くにいたら、便利だよ?
今日はイザと言うときのために、泊まってあげようか?」
11−5−27−4.jpg

「う・・・・・・うぅっ・・・・・・。
グレープ、なにこの薬・・・・・・」

バフッ!!

「え・・・ど、どうしたの、チヨ・・・?」
11−5−27−5.jpg

「どうしたのじゃないわよ!何よ、この薬!
飲んだら爆発したわよ!?」

「へ、変だな・・・。ちょっと惚れ薬も混ぜようと思って、
イーグルウッドとグラスウィードと種を・・・あっ、いけね!
これって爆薬の処方だったよ!」
11−5−27−6.jpg

バリバリバリ!
チヨのマジックアロー、大暴走!

「ってか、スパイには惚れ薬作るスキル無いし!」
「ご、ごめんなさい!チョロいもんだと思ってました〜!」
11−5−27−9.jpg

果たしてチヨが見た災いとは、
チヨのことかグレープのことか・・・?
posted by びすこ at 22:27| Comment(2) | THE SIMS MEDIEVAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

クエスト攻略 1・Bric-A-Brac Day

「Bric-A-Brac Day」

女王様が突然、新しいお祭りイベントを考え出しました。
村のあちこちに隠された物を、一番早く発見した者が優勝です。
5つ見つければクリアです!

                  かわいい

イベントに参加したグレープ。
隠されたアイテムを探して村を歩く間にも、
女の子に声をかけて仲良くなる努力は怠りません。

「なんか風邪が流行ってるみたいだね。
僕んち来て、ちょっと休まない?」
bric1.jpg

「クシュン!
あれ・・・今の子に何かうつされたかな・・・?」
bric5.jpg

中世の病院での治療法・・・ヒルによる解毒。

「うぅ・・・先生、お手柔らかに頼みますよ・・・」
「これが終わったら、家に帰っておとなしく寝てなさい!
フラフラ出歩いて女の子に声かけたりして、
またばい菌を広めないようにね!」
bric3.jpg

個人の家という認識がないみたいで、勝手に人が入ってきます。
グレープが寝ていたら、女王様とその家来が
人の部屋でなんか仲良くなってました(笑)
bric4.jpg


この先ネタバレなので、ワンクッション置きます。
続きを読む
posted by びすこ at 22:44| Comment(4) | MEDIEVAL攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

