2011年04月26日

母の抜き打ち検査 2


ボワッ!

「お姉ちゃん!
パンケーキ焼いてたの忘れてるんじゃないっ!?」
11−4−25−11.jpg

「ちょっとグレープ!あんた、何でちゃんと見てないのよ!?」
「えっ!?だって、お姉ちゃんが焼いてたんだし・・・」
11−4−25.jpg

「やだもーこのバカ弟〜!」
「あなたたち、いつもこんな感じなの!?」
「そうなんだよ、お母さん!いつもこうなんだよ!」
11−4−25−2.jpg

「あんたがパンケーキなんか作るから、火事になるんでしょ!」
「えっ・・・・・・僕が悪いの・・・・・・?」

「いいから、とにかく火を消しなさい!」
11−4−25−9.jpg

「・・・っと!そうよね。でもこの消火器、使えるのかしら?」
ブシュッ!
「わ!お姉ちゃん、これ詰まってるよ!」
11−25−12.jpg

ブシュウゥゥ!

「うっ!プハッ!ダメだわ、これ!」
「お姉ちゃん、この消火器変だよ!水が入ってない!?」
11−4−25−6.jpg

「これ、撮影所にあったのをこっそりいただいて来たんだけど、
もしかして小道具だったのかしら・・・?」

「えっ、小道具!?お姉ちゃん、今、小道具って言った!?
いや僕の聞き違いだよね、さすがに!」
11−4−25−10.jpg
posted by びすこ at 22:22| Comment(2) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

母の抜き打ち検査

「グレープ、パンケーキまだできないの?
あたし、あっちでテレビ見てるから、早く作ってよね」
「ちょっと待っててよ・・・メール来たみたい」
11−4−21.jpg

「あっ、お母さんからだ。
『ちゃんと掃除とか洗濯してる?ご飯食べてる?
そっちまで行く用事があったから、これから寄るわね』だって」
「・・・・・・そこ、どきなさいよ」
11−4−21−2.jpg

「続きはあたしがやるから、
あんたはあっちでテレビでも見てていいわよ」
「えっ・・・ここまでやったのに?あとは焼くだけじゃん。
いつも僕に全部やらせるくせに、どうしちゃったの?」
11−4−21−3.jpg

「来たわよ〜。どう?ちゃんとやってる?」
「あっ、お母さん!久しぶりだね。
今お昼を食べるところなんだ」

「は〜、お料理するのって手間がかかるわ〜」
11−4−21−4.jpg

「お母さん、お昼はもう食べちゃった?
今、特製パンケーキ作ってるんだけど、味見して行かない?」
「あら、あなたが焼いてるの?お料理できるようになったのね!」

・・・確かに『焼いてる』のはお姉ちゃんだけど、
材料揃えて量って洗って切ったのは、僕なんだけどな・・・
とグレープは思ったが、黙っていた・・・。
11−4−224−.jpg

「お母さん、僕だってちゃんと家事してるんだよ。
お姉ちゃん、食べた後に絶対お皿洗わないからさぁ・・・」
「グレープ!あんたってホントにお喋りよねぇ!」
11−4−21−6.jpg

「『口は災いの元』って言うでしょ?
あんたに災いが降りかからないといいけどね!」
「・・・そうだね。僕、喋り過ぎだよね・・・」

「あら?何か忘れているような気が・・・?」
11−4−21−7.jpg
posted by びすこ at 23:12| Comment(4) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

