2011年03月29日

姉のスキャンダル

ある日のフルーツ姉弟宅。

「はい、フルーツです・・・あぁ、レニー・シャッターさん?
今?あー、何かわけわかんない発明してるみたいですけど?
・・・デート?そんな予定無いみたいです・・・」
11−3−29.jpg

「・・・失恋も何も・・・もともと彼氏なんて・・・」
「ちょっとグレープ!それ、あたしのこと?
誰からの電話なの?」
11−3−29−2.jpg

「パパラッチのレニー・シャッターさんからだったよ。
お姉ちゃんの声がしたら、慌てて切られちゃったけど・・・」
「困るわよ、余計なことをベラベラ喋られちゃ!
あたしは謎の男と同棲してるってことになってるんだからね!」
11−3−29−3.jpg

「どうしよう・・・彼氏ができなくて、
仕方なく弟を彼氏と偽ってるってことがバレたら!」
「大丈夫だよ・・・どうせみんな、
お姉ちゃんに彼氏がいるなんて思ってないよ・・・」
11−3−29−4.jpg

「ああいう輩は、実家まで押しかけてゴミ箱漁ったりするのよ!」

「そう言えば、今朝お母さんが電話してきて、『掃除してたら
お姉ちゃんが昔書いた変なポエムが大量に出てきたから、
捨てた』って言ってたなぁ」
11−3−29−5.jpg

「あんた、あたしに映画スターになって欲しいでしょ?」
「そりゃあ、もちろんだよ。
ケンカもよくするけど、僕、お姉ちゃんが好きだしさ」
11−3−29−6.jpg

「じゃあちょっと家に帰って、
ゴミ箱からあたしのポエム拾ってきて!
あと食料が尽きたから、庭の畑から作物も盗んできてくれる?」

・・・今さっき「お姉ちゃんが好きだしさ」と言ったのを、
グレープは心の中で取り消した・・・。
11−3−29−7.jpg
posted by びすこ at 21:00| Comment(6) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

久しぶりの帰省

久しぶりに実家に帰って来た、グレープとスウィーティ。

「よぉスウィーティ、元気だったか?
急に帰って来たりして、どうしたんだ?
「月末でお金なくて〜。ご飯食べさせてぇ」
11−3−3.jpg

二人が家に入ると、グレープの恋愛対象・リサが来ていました。
「あれっ・・・リサじゃない?」

「ねぇお母さん、この人お兄ちゃんのカノジョだっけ?」
「お母さん、グレープの彼女いっぱいいて覚えきれないわ・・・」
11−3−3−2.jpg

「リサ、僕の家で何してるの?」
「別に・・・あなたのお母さんと仲良くなっておこうと思って」

「グレープ、その子あなたの彼女なの?
お母さん、いいかげんなのは嫌よ?」
11−3−3−3.jpg

「困るよ、リサ!僕たち、付き合ってるわけじゃないし」
「・・・それがあなたの本当の気持ちなの?」

「あっ、宿題の辞書引きやらなくちゃ。
今日は『自分でまいた種は自分で刈り取れ』ってコトバなの〜」
「あら、ちょうど良かったわね。
今お兄ちゃんが目の前で、その説明してくれてるわよ・・・」
11−3−3−4.jpg

「そりゃあキミのことは好きだけどさ。ただの友達としてなんだよ」
「そんな・・・!私の気持ちはどうなるの?」

「スウィーティ、グレープもお前も相変わらずだな。
お前、まだ彼氏できないんだろ?」
「できないんじゃなくて作らないのよ!仕事で忙しいんだから!」
11−3−3−5.jpg

「何よ!あなた、誰かと付き合ってるんじゃないでしょうね!?」
「わ!ちょ、ちょっと落ち着いてよ、リサ!」

「お母さん、『まいた種』って、お兄ちゃんがあのお姉さんに
チューしたこと?」
「正解!じゃあ『刈り取る』ってどういうことかわかる?」
11−3−3−6.jpg

「そんなに怒らないでよ。僕、キミとは仲良くしていきたいんだ」
「そうなの?ならいいけど・・・」

「あっお兄ちゃん、刈り取った!
リアルで見ると、わかりやすいね!」
「すばらしいわ、うちの息子・・・。
これもある意味『生き字引』って言っていいのかしら?」
11−3−3−7.jpg

                  かわいい

帰る前に、母の家庭菜園から作物を失敬する二人。

「あ〜、美味しかったなぁ、お母さんの作った神々の食事。
あんたも早く、ああいう料理が作れるようになりなさいよね〜」
「いいけどさ。僕だけにやらせないで、少しは手伝ってよ・・・」
11−3−3−8.jpg

非アクティブ世帯に遊びに行くと、大抵先客がいますね。
アクティブ世帯にお客さんって、あまり来ないんですが・・・。
posted by びすこ at 20:20| Comment(6) | フルーツ家・青春編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

