2009年11月17日

新パッチにご用心?

今日は仕事が休みでした。
久しぶりにシムズ3でもやろうかと思って起動したら、
新しいパッチがリリースされたらしい。
何気にアップデートしたら、起動できなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

modと相性が悪いのかも?と思ってmodを外してみたら
(入れているのはawesomemodのみ)
起動はできたのですが、セーブしようとするとエラーになる。
「エラーコード16です。リードミーをお読み下さい」って。
でもエラーコード、15までしか書いてないんですけど・・・たらーっ(汗)

セーブは諦めて再起動してみたら、
今まで使ってた世帯が全部消えてる!がく〜(落胆した顔)
「新しいゲームを始めますか?」って言われました・・・。
しかも説明がところどころ英語になってるし・・・。

こりゃーダメだ!と思い、とりあえずセーブデータを戻すことに。
バックアップは、マイドキュメント→Electronic Arts→
ザ・シムズ3→Savesにあります。
ここにある「○○.sims3.backup」を
「○○.sims3」に書き換えると、
前のデータを復活させることができます。

この人たちが再び現れたときは、心底ホッとしました。
9−11−17−2.jpg

すぐ削除したのでチラッとしかプレイしなかったのですが、
パッチ後違っていたことで気づいたのは、ガーデニングで
「最高の肥料を庭に与える」と言うのを選択すると
一度のコマンドで全ての作物に肥料をあげられました。

あと、ひっきりなしに夢を見ていましたね。
「むにゃ・・・ゴメン、ジャミー。あの女は遊びなんだよ・・・」
「むにゃ・・・浮気夫は放っておいて、今夜はフィーバー・・・」
9−11−17.jpg

しかし、せっかくの休みを何でこんなことで
潰さなきゃならないんだか・・・。
今日3日分くらいレビューネタ作ろうと思ったのに〜たらーっ(汗)

*ちなみに私はPCに全く詳しくありませんので、
ご質問いただいてもお答えすることはできません・・・あせあせ(飛び散る汗)
ファイルの書き換えなどは自己責任でお願い致します<(_ _)>

11/18 追記・・・EAのHPのお知らせによると、
「最初にセーブするときに、『セーブ』ではなく
『新しいデータとしてセーブ』をし、新たなセーブデータを作成」
すれば大丈夫らしいです。
posted by びすこ at 20:58| Comment(0) | その他情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

玉の輿狙いのメイドたち 2

コフィさんちにお泊りしてしまった、メイドのリアンナさん。
ベッドを取られてしまったコフィさんは、
仕方なくソファで寝ています。
9−11−1.jpg

すると、夜中に突然警報機が鳴りだしました。
「どうしたのかしら?こんな夜中に・・・」
「ただでさえ固いソファで寝られないって言うのに、一体何だ?」
9−11−1−2.jpg

下へ降りてみると、そこでは警官と泥棒が格闘中でした。
「くそっ!おとなしくしろっ!」
「きぃ〜っ!ちょっと何するのよ!放してよっ!」
9−11−1−3.jpg

この泥棒もちょっと可愛いんじゃないか?と思ったんだけど、
警官と話していたら話しかけるチャンスを失ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

                  かわいい          

「捕まえたぞ!まったく油断のならないヤツだ!」
「ちぇっ、この家、今日は女の子連れ込んでるから
気が緩んでてチャンスだと思ったのに・・・」
「お巡りさんが泥棒捕まえて下さったみたいですよ」
「やれやれ、やっと静かに寝られるか」
9−11−1−4.jpg

翌朝、リアンナさんの職場の同僚が掃除にやって来ました。
「お前、こんな所で何やってるんだよ?仕事は?」
「ねぇねぇ、それより聞いて!私今度こそ結婚できるかも〜!」
9−11−1−5.jpg

「ゆうべは泥棒騒ぎで大変でしたね!
やっぱり一人暮らしは物騒じゃないんですか?」
「そうですなぁ。
一緒に暮らしてくれる人がいればいいんですけどね・・・」
9−11−1−6.jpg

よほどウキウキしていたのか、
水道工事のお兄さんにも積極的に話しかけるリアンナさん。
「ねぇ、聞いて下さらない?私今とっても楽しい気分なの!」
「そ、そうですか。え〜と、修理終ったんですけど・・・」
「意外と軽い女なのかも知れないな・・・」
9−11−1−7.jpg
posted by びすこ at 21:07| Comment(0) | デフォルト家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

