2009年09月30日

お隣さん登場!

オレンジの彼氏候補として、新しい一家を移住させました。
フォーク・デイッシュさんとその息子ナイフ君です。

フォークさんは育てる気はないので、特質で遊んでみました。
「盗癖のある者・臆病者・正気でない・不器用」です。
あとの一つは、無難に「フレンドリー」。
これは扱いやすいので、みんなに入れてしまいますねぇ。

「正気でない」は、結構面白いアクションをしてくれるのですが、
せっかく作った服をちゃんと着てくれないのが、ちょっと不満・・・

                  かわいい


「ナイフ、お父さん新しいレシピを考案したんだ!
今作ってるから、期待して待ってろよ!」
「そうなの?でもさっき夕飯食べたばかりだし・・・」
9−9−29.jpg

「・・・ってオヤジ!料理してるならちゃんと見てろよ!
燃えてるじゃねーかよ!」
「うわっ!こりゃお父さんとしたことがなんてこったい!」
9−9−29−2.jpg

「うわあぁ〜〜〜〜〜!火事だあぁ〜〜〜〜!
みんな!逃げて下さぁ〜〜〜〜い!」
「・・・オヤジ、逃げるの?息子を置いて・・・?」
9−9−29−4.jpg

勇敢特質のナイフが消火している間、
フォークさんは家の外で呆然としていました。
ちなみにフォークさん、臆病なので暗闇も怖いみたいです。

                  かわいい

「ブツブツブツ・・・・怖い怖い怖い怖い・・・・」
「おぉ〜いオヤジぃ〜!もう火は消えたから、
入って来ても大丈夫だぞぉ〜!」
9−9−29−5.jpg

「ふぅ、今の火事でまた一段とお腹がすいてしまったな。
もう料理する気力がないから、ジャムパンでも食べるとするか」
そこへやや遅れて消防士さん到着。
「大丈夫ですか!火元はどこですっ!?」
9−9−29−6.jpg

「・・・って!呑気に飯食ってるし〜!
火事じゃなかったんですかっ!?」
「ん?あぁ、火事なら息子がすぐ消したよ?」
9−9−29−7.jpg

「まぁそうカリカリしなさんなって。
機嫌の悪いときは食べるに限るよ。
どうだい、あんたもジャムパンでも一皿?」
「あ、あぁ、そうですか?じゃあいただこうかな・・・」
なんだかフォークさんと同じにおいのする消防士さん・・・。
9−9−29−8.jpg
posted by びすこ at 22:20| Comment(2) | ディッシュ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

新たな誘惑

ネギムラ家、朝のひととき。
「ネギヒコ、ほっぺたにクリームついてるわよ。拭いたら?」
9−9−26.jpg

「・・・なんだよ、今の顔。
俺何か悪いことでもしたか・・・?」
目が悪い人って、眼鏡してないとたまにこういう顔しますね(笑)
私も気をつけなきゃ〜。
9−9−26−2.jpg

「そこへ行くと、キミはほんとにきれいで優しいよな〜。
若くて初々しいって、いいよなぁ。
仕事なんて後でいいから、一緒に遊ばない?」
「あらネギヒコさんたら、いいの?
下に奥さんがいらっしゃるんでしょ?」
9−9−26−3.jpg

「ふぅ〜ん、あなたが近所でも評判の、美人のメイドさん?
男って、こういうタイプが好きなのねぇ・・・」
余計なことは言わないでくれよ?と
目でメイドさんに合図するネギヒコ。
9−9−26−4.jpg

「この子、制服着替えてメイクを落としたら
更に可愛くなったな・・・」
下心ミエミエのネギヒコ。
9−9−26−5.jpg

「何か変よね・・・。
あのメイド、今日は全然仕事しないでずっと遊んでるし。
一体何があったのかしら?
これはちょっとネギヒコを問いただす必用がありそうね・・・?」
9−9−26−6.jpg

「お父さんっ!さっきからよその女の人と何やってるのっ!?
お母さんが呼んでるよっ!」
「あっ、あー今行くから!何だろうな〜?」
「じゃあ私、そろそろおいとましようかしら?
今日の仕事は終りました。125シムオリオンいただきます」
チーン・・・。
9−9−26−7.jpg
posted by びすこ at 21:16| Comment(2) | ネギムラ家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

